追手門学院小学校

たんけん!おうてもん くじゃく おうてもんじょうとくすのき おくじょうプール あおぞらえん だれでもピアノ きょうしつ たかしまとものすけせんせい
くじゃく

くじゃく

とりごやには  くじゃくが  います。
ときどき  おおきくはねをひろげて
「みてみて!きれいでしょう?」
なんて  おはなしを  しているのかもしれません。

おうてもんじょうとくすのき

おうてもんじょう  と  くすのき

おおさかじょうのかたちをした  わくわくするゆうぐが  おうてもんじょう  です。
うんどうじょうの  おおきなくすのきは  なんねんもまえから  おうてもんのこどもたちを  みまもりつづけています。

おくじょうプール

おくじょうプール

なつになったら  おくじょうのプールで  おおさかじょうをながめながら  およぎます!
きもちよくて  たのしくて  まるで  そらを  およいでいるみたいだね。

あおぞらえん

あおぞらえん

みどりがたくさんのあおぞらえん。
みんなで  やさいやおはなを  そだてています。
あかるいたいようのしたで  のびのびしましょう。

だれでもピアノ

だれでもピアノ

おんがくしつのまえには  じゆうにひけるピアノが  あります。
ピアノが  ひけないひとだって  どうぞどうぞ!
きっと  あなたのすてきなおとが  するとおもいます。

きょうしつ

きょうしつ

しずかに!!
さんねんせいの  おにいさん  と  おねえさんが  べんきょうちゅう  でした!

たかしま とものすけ せんせい

たかしま  とものすけ  せんせい

わたしたちの  がっこうをつくった  たかしませんせい。
みんなのことを  やさしく  きびしく  しずかに
みつめてくれています。

トップに戻る
TOPに戻る