追手門学院小学校

学校情報 NEW

2024年度「小学校の先生のための英語指導スキルアップ講座」について

 2024年度「小学校の先生のための英語指導スキルアップ講座」を開催いたします。
本講座は年3回を開講する予定です。今回のご案内はその1回目となります。

 2024年度のテーマは、「生成AIを活用した英語学習教材の開発と授業実践演習」です。
近年の生成AIの進化は目覚ましく、教育現場においてもその活用が求められております。
そこで、前回に引き続き英語教育学の松宮新吾先生をお招きし、生成AIを活用した授業
展開ができるよう、実践的な内容をご指導いただきます。

 松宮先生と共に、先生方の課題認識や問題意識を共有し合うことで、小学校英語や外国語活動
に熱心に関わる先生方の英語指導研究の一助となることができればと考えております。
ぜひ、ご参加をお待ち申し上げます。

<2024年度テーマ:生成型AIを活用した英語学習教材の開発と授業実践演習>
■内 容:生成型AIを活用した教材開発の実践#1
■講 師:松宮新吾(追手門学院大学 国際学部 教授)
■日 時:2024年6月21日(金)17:00~18:30
■場 所:追手門学院小学校 東館メディアラボ 2階「アクティブスペース」
■参加費:無料
■対象者:小学校教員(公立/私立は不問)・小学校教員を目指されている方
■申 込:コチラからお申込みください

追手門学院小学校 国際教育センター
担当:桂(教頭)
06-6942-2231

トップに戻る
TOPに戻る